
ただのヲタク

愛する彼をただただ愛でる場

9話の木暮くん最&高!!!!

ちょっとー!!ちょっとちょっとー!!!全国の神山担のみなさーーん!!!!大貧乏9話見ましたか!?!?伊藤淳史さんが「9話の木暮くんやばいよ」って言ってたの、そうゆうことだったのかー!!!いや、まずそれを神山くんが言ってて、予告見たときは木暮くんがただボケかましたのかと思ったけど、なにあれ最&高。

 

まずかなり前半だったことに驚いたよね(笑)もう、ボスが木暮くんに話を振った時にテレビの前で全力でそわそわしました。わたし。くるの!?くるの!?くるのね!?ってなりました。わたし。

 

1話〜最終話までのまとめ記事を、書きたいな〜と思ってるんだ!け!ど!!!さすがに今日は黙っていられないのでブログを開きました。

 

ほんとは画像とか載せたいけど、ごめんなさい。なんでもかんでもめんどくさがりなので載せません。

 

まず、紙芝居読むの!!!緑色の法被を着てるの!!!これは〜あの〜そうゆうことでいいんですよね?神山くんのメンバーカラーを用いてくれたと思っていいんですよね?アザーーーッス☆ しかも、関西弁!!!いや、ほんっっっとありがとうございます。本物のコテコテ関西弁ありがとうございます。しかも、木暮くんって「大阪のいいとこのお坊ちゃん」らしい。知らなかったよねー!!大阪感ゼロだもんね!木暮きゅん!「神山くんは兵庫だけどなー!」って、ぼやきました、独り言です。

 

とにかく紙芝居読む木暮きゅんかわいいのな。関西弁で表情コロッコロ変えて、ほんとうにお上手でした。よくできました。

 

途中からボスも参加して、ナニワの金融系のワルっぽい木暮きゅんも現れて、ほんっと演技がお上手だこと!!!拍手喝采だよね、もうここまで来たら。まあ、最後クラッカーパーン、されてたから、わたしもエアーでやりました。もちろん「パーンッ」って声に出しながら。

 

あーーーーーもううまくまとめられない!引き出しひっくり返してもなにも出てこない!とにかく興奮冷めやらないってこうゆうことかー!!!!!ってなってる。ほんっとにね!もうね!木暮きゅんすてき!!!!最高だよ!!!!

 

他にも登場シーンあったのに、ここしか話せてなくてごめんなさい(笑)9話は、終始かわいい木暮きゅんでした♡

 

独り言すぎてwwwww なんかもうとにかくテンション上がってるってのをここにぶつけたかっただけです、すいません(笑)

 

日曜のゴールデンタイムにね、神山智洋があんだけ尺を頂けたことがもう万々歳です。木暮祐人という役の重大さ。回を増すごとに、木暮くんの出番は増えてたけど、ここにして木暮祐人の存在のありがたみ。感じたよねー!!木暮くんがお仕事できる新人アソシエイトってだけで素敵なのに、中身は可愛くてブッとんでるってなにこれ。最高しか出てこない。

 

神山くんがこんな素敵な役を頂けたのも、あれだけ尺を頂けたのも、神山くんが自分の手で掴み取った実力のおかげだと思う。VBBのおかげで本当に伸びたよね。自他共に認めてるけどさ。いや〜ほんとすごいなあ!神山くんってほんと永遠に伸び続けてるね!!!どこまで高み目指すねん!!!素敵だよ。

 

あと、今回の9話で色んな人に印象を与えられたと思う。神山くんに興味を持った人もいるかも知れないよね。絶対爪痕残せたと思う〜〜!素敵だよ(泣)そして、求められたものに全身で応える神山智洋!!!さすがっす!!!だいすきっす!!!

 

今後とも、神山くんの演技に乞うご期待!!舞台、ドラマ、と来たら次は映画かな!?待ってまーす!

 

大貧乏、最終話も楽しみですね。木暮きゅーーーん♡って目をハートにしながら毎週見てるけど、何気にストーリーも面白いしハラハラドキドキで展開がすごく気になる!!!はやく結末が知りたいです。最終話は撮影中かな?クランクアップまで頑張ってください神山くん!

 

妄想族!〜失恋の弱みに付け込まれ編〜

もし、好きな子が失恋したらどうやって弱みに付け込むか。っていうテーマで妄想します。我ながらはっきり言いすぎだよね、”弱みに付け込む”ってな。実際のところ彼らは「失恋してすぐは言われへん。そんなずるいことできひん」って言うイイ男だとは思ってるけど、もし弱みに付け込むとしたら、っていう妄想。

 

 

重岡大毅

私と大毅は、幼馴染で、私が好きなのは、もう1人の幼馴染。幼少期から3人で一緒に居たんだけど、私は、大毅じゃなくてもう1人の方を好きになった。(なんだろうね、この、重岡くんには三角関係にもつれ込んで欲しい願望。溺れっぱなしなのかもしれない。) 私が失恋した日に、近所の公園で1人でいる所に大毅が来た。振った男の子から一通り話は聞いてて、「あいつ落ち込んだとき絶対あの公園行きよるから、おるやろな〜」って思いながら公園に行くっていう程。「おい!なんしてん、1人で」って聞き慣れた声がした。私は『ん?なんでもない』って、大毅に悟られないように言ったんだけど、「お前さ〜、何年一緒におるおもてんねん。なんでもお見通しじゃ、ほら、話してみ?」とか言ってくるもんだから、『私、△△に振られちゃった、好きだったんだよね』って、笑って見せた。「お前の好きな奴ぐらい知っとるっちゅうねん。あのな?しんどいときは無理して笑うな。ってゆうか、俺の前で無理すんな。一回しか言わんし、よう聞いとけよ?俺は、お前があいつを好きになる前からお前のことが好きや。そろそろ俺のこと見てくれや」って言われて、ドキッとした。

 

重岡くんには上からグイグイ来て欲しい〜〜。力強いイメージがあるんだよね。好きな子のことを理解してるってのと、言い方はさておき優しいってのがポイント。

 

 

 

桐山照史

照史くんは、私の兄のお友達でよく家に遊びに来るから、私に対しても「おっ、○○ちゃん!」って気さくに接してくれる。何度も顔を合わせてるうちにだんだん仲良くなって、兄と照史くんに混ざって一緒に遊んだりもしてる。ある日、ピンポーンとチャイムが鳴った。インターホンを見るとそこには照史くんの姿が。『照史くん!今日お兄ちゃん出かけちゃったよ?』と言うと、「え!うそやん!まじかよ〜出直すわ」って帰って行こうとするから、『ちょっと待って!よかったら、うち上がって』と声をかけた。実は、私には好きな人がいて、お兄ちゃんには話しづらいから、照史くんに相談に乗ってもらおうと思った。照史くんをリビングに招き入れて、恋の相談をすると親身になって聞いてくれた。「頑張りや!」って背中を押してくれたから、勇気を出して告白したんだけど、結果はダメで。自室にこもってひとしきり泣いた。扉を叩く音が聞こえて、「○○ちゃん?照史やけど。ちょっと、入ってもええか?」って声が聞こえたから、『どうぞ』と一言返事をした。「今日も遊びにきてんけど、○○ちゃんの部屋から泣いてる声が聞こえたからもしかしてと思って…。あかんかったんか?」って優しく聞いてくれた。『ダメだった』とだけ返事をすると、突然照史くんに抱きしめられ、「こんなええ子を泣かすなんて黙ってられんわ!俺がその男忘れさせたるから、俺の隣でずっと笑っとってくれへんか?いや、俺が笑かしたるから!」って。照史くんの腕の中でコクリと頷いた。

 

桐山くんには、自分の好きな子に好きな人がいた場合「頑張りや!」って背中を押して欲しい。って言うより、そうしそうだなって思う。でも、その子が傷つく結果になった時は、全力でハートを奪いに行って欲しい。(ハートを奪うってなんか古い?)

 

 

 

中間淳太

中間先生は、私の家庭教師。いつも優しく教えてくれるし、私がふざけたらつっこんだりしてくれる親しみやすいお兄ちゃんみたいな存在。私には彼氏がいるんだけど、最近うまくいってなくて、中間先生に相談すると、「じゃあ、もうそんな奴やめて俺にするか?ハハハ、嘘やで。お前みたいなガキンチョ相手にするわけないやろ」なんて意地悪言ってくる。でも、こうやって中間先生に聞いてもらえると気が楽になる。ある日私は彼氏に振られた。結構好きだったんだけどな〜。そんな日も中間先生は家に来て、授業を始める。「どしたん?なんか今日元気ないやん?」『あ〜振られちゃったんだ』「え?こないだ話してた奴?」『そう』「ほんま見る目ないな」『そんなこと言わないでよ、好きだったんだから…』「ちゃうよ。そいつ、全然見る目ないやん。こんなええ女手放すとか」『えっ…?』「俺やったら絶対に幸せに出来るで」『でも、こんなガキンチョ…「あほ。真に受けんなや。俺はお前のことが好きやで。…勉強以外のことも手取り足取り教えてええか?(ニヤリ)」

 

あっ、なんかもう雑(笑)勉強以外のことも手取り足取り教えてくださーーーい!!家庭教師から調教師に昇格♡ いや、昇格なのか!?(笑)まあいいや。とりあえず私の思い描く妄想が伝わってくれればそれで。

 

長くなりそうなので今回は無鉄砲ボーイズのみでお送りしました。また濵田軍団の分も考えときま〜す。

 

ザ少年倶楽部3月1日放送分の神山くん

今週の少クラを見て、何度「かわいい〜!」と発したか分かりません。神山くんのかわいいが詰まりに詰まった回だったよね。


まず登場がかわいい。お顔の横でお手手開いてニコニコ。かわいい。オネエのくだりで終始ニコニコ。かわいい。神山くんは全然話してなくて、「うわ、神山くん話してないのにもうスタンバイ!?」ってなってたら、最後の最後に足内股にして、「ちょっともう」「なによもう〜」「ほんっと」ってオネエやってくれてた。かわいい。そんなこと出来るようになったんだね?そんなキャラじゃなかったよね?ほんとに爆発的に面白くなったし、かわいいなあ(笑)神山くんのかわいささえ語れればそれで気は済むんだけど、他のメンバーの話もすると、ばどちゃんに応援メッセージが振られた時、「真面目に行く」って言った桐山くんに対して、『とか言いつつ、いつものフリでしょ?』って思ってたら、ほんとに真面目に言ってたのにはビックリした。それに、桐山くんがサラッとやっちゃうキメ顔って、あ、今のかっこいい…って思わされちゃう。あとは、藤井くんがオネエをしたときに小瀧くんが「流星のそうゆうとこあんま見たくないし」って言ってて、あんまり笑ってなかったのはすごく良きツインでした。小瀧くんって素直でかわいいよね(笑)みんなウケてたのに、空気読んで笑うとかしないし、周りがそのノリに乗っても自分は乗らないしね。面白いこと大好きなくせに、そこは自分貫くんだね。うん、はっきり言って、小瀧くんのそうゆうとこ。かっこいいです(照)

 


ええじゃないか歌ってるときは、「ひとつひとまずなんでやねん」って桐山くんが歌ってる後ろでぴょんぴょんしてる。かわいい。「浪速生まれの〜」の時は、後ろの階段のとこでバンザイしてぴょんぴょんしてる。かわいい。「まだまだいけるで」の時は、ちょっとオラオラしちゃってかっこいい。さっくんと樹を交互に指差すのかっこいい。「七侍〜」では、3回斬ってた。かわいい。カメラに背中向けて振り返るのもかわいい。さっくんにバイバーイってして、連れてかれるのもかわいい。極め付けは、濵田くんがカメラにずーーーっと付いてきてて、最後神山くんのところに来たら、濵田くんのほっぺたむぎゅーって手で押さえてて、かみはま厨的にはすごく良き光景だったし、濵田くんのほっぺた押さえながらのカメラ目線かっこよかったし、その後濵田くんの方見てニッコニコしててかわいいし、カメラアピールも完璧だったので堂々の120点!一曲でこんな語る?ってぐらい語ったけど、ほんとにかわいいとかっこいいの袋詰め状態。



ふみキュンのリズム4ゲームでは、開始早々かわいいね。「おおざけってーせん!」って完全にひらがな喋り。腰かがめてカメラに指差して、その手を上に上げてパーして直立。この一連の動きだけで、もうかわいい!!!「河合くんの方から説明がございますので、皆さんちゃんと、聞いておいてくださいっ!」幼稚園の先生みたい。幼稚園児じゃなくて先生側の喋り方だった。なのに、かわいいです。「ぐるっと回って アハハハハハハ(ふみきゅんのモノマネ)」いや、めっちゃ面白い(笑)似てるし(笑)ちゃんと新ネタ出してくるあたり流石だよね(笑)これやった後の満足そうなお顔もニコニコしっぱなしなのもかわいかった〜。ふとした時に腕組んでるのはかっこよかった。それに半袖だから、私の大好物の前腕屈筋群がかっこよすぎてな〜。(マニアックすぎて伝わらんわ) なんでこんなかわいい顔なのに、腕はこんなに男らしいんや。好きすぎる!最後の「めでたしめでたし〜」は、もう言いたいこと分かるよね?はい、みんなでせーのっ!\ かわいい〜!/

 

神山くんがかわいいということが何よりもめでたし。

 

神山くんの恋愛観について

どうも!おはこんちばんは♡(神山くんの真似) 大貧乏の撮影がそろそろ終わりを告げようとしている…ということは?神山くんの?髪色が?黒髪じゃなくなる?ってのを神山くんのなにわぶ誌読んで考え始めて、なんだかそわそわしている今日この頃です。あのね〜私、神山くんの髪色ね、なんでも好きです。だって、似合ってるもん!似合ってたらなんでもかっこいいよ!うん!でも、今のうちに黒髪を脳裏に焼き付けておくね♡

 

 

私ね〜、神山くんの恋愛観が大好きなんです。まあ、夢のないことを言ってしまうと、神山くんのラジオや雑誌での発言しか知らないから、それがオフィシャル用でプライベートとは食い違ってるなら、私は本当の神山くんの恋愛観を知ってるわけじゃないんですけどね。これ言っちゃうとなんか切ないから、神山くんが口にする恋愛観を真実だと信じて話を進めていきますけども。

 

(ちなみにラジオや雑誌の発言を元に記事を書きますが、引用ではなく記憶を辿ってるので、本当の発言とは少し違ってると思います)

 

 

とにかく優しい

神山くんって彼女に対してめっちゃ優しい。でも、彼女に対してって言うより天性の優しさだから誰に対しても優しいんだけど、やっぱり彼女に向けての優しさってすごくイイ。ラジオで、「彼女の料理がまずかったら言う?」って質問に対して、「言わない」って返答してるんだよね。「彼女もその料理食べるわけやん?反応を待つかな。美味しいってゆう反応をしたら絶対に言われへん」って、優しさが詰まりすぎてる。中間くんが「その人と結婚するとしても?一生食べなあかんねんで?」って言うと、「じゃあ、俺がするかな。か、一緒に作るか!」か、かっこいい。神山くんだから言えるんだよこんなこと〜(泣)「一緒に作ったら、こんな味が好きなんやって知ってもらえるし」って発言も素敵だよね〜。好きな人の好きな味を知りたいもんだよ、女子は。あと、彼女の髪を乾かしてあげるのはアリかナシかの質問では、「アリ!」って即答してる。「美容師さんばりの速度で乾かすで!オレ流のトリートメントを配合したやつをつけて…」ってなにそれ。神山くんの彼女になりたすぎる。丁寧に髪の毛扱ってくれそう〜。私、人に髪の毛乾かしてもらいたいとか思わないし、全然自分で乾かすけど、人に髪の毛触られるのは好きなんだよね!神山くんに髪の毛触られたい〜。

 

甘えられたい

いつでもどこでも「彼女には甘えられたい」って言ってる気がする。濵田くんとは正反対なようで、濵田くんが「かみちゃぁんかみちゃぁん、にゃんにゃんって来るんやで?」(いや、濵田くんの甘えるの解釈偏見がハンパねぇ) って言ったら、「俺もにゃんにゃんってするよ」ってなんなん!かわいい!けど、この発言してる時の声が男らしすぎて胸熱すぎ。「付き合いたてラブラブチュッチュの時期はな!」って後で付け足してたけど、付き合いたてラブラブチュッチュ…神山くんのお口からそんな言葉が聞けるとは。でも、私が思うに、神山くんって人に甘えたいタイプの人じゃない?甘えたいし、甘えられたいんでしょ?でも、彼女のことは甘やかしたいんでしょ?ときめきしか感じないわ。

 

振り回されたい

お祭りや遊園地では振り回されたいそう。彼女に振り回されたい神山くんかっこよすぎる〜〜。「あれ行きたい!これ行きたい!」って彼女が言ったら「おん、ええよ。行こか。」って優しく笑うんでしょ?素敵〜〜。

 

連絡はマメに取りたい

連絡はマメがいいんだってね。なんか神山くんっぽいな。LINEの返信とかなかったら、電話してきそう。浮気を疑うとかじゃなくて、ただただ寂しくてっていう理由だと思う。知らんけど。甘えられたいくせに寂しがり屋だったら、萌え要素しかなくない!?すき!!!「1日にメールは最低でも10通。希望は100通やな。」って言っちゃうのもかわいいし、萌え。

 

毎日会いたい

彼女には毎日会いたいって、成人男性の放つ言葉に思えない。でも、そういうとこが好きだよ。会えないのを我慢できるのは、一週間か二週間って答えてた気がする。遠距離は「無理!」だそうです。「兵庫と奈良の距離でも無理!」かわいいな。兵庫と奈良地味に遠いよね() 実際神山くんはどれぐらいの距離に住んでる人と付き合って、どれぐらいの頻度で会うんだろう?お仕事的に、毎日は無理だと思うんだよね。あ、現実見てしまった。やめよう。

 

無邪気な子が良い

まあ〜振り回されたい時点でそんな感じはするよね。「年上でも年下でもどっちでもいいけど、無邪気な子が良い」って言ってた。神山くんとは対照的に、中間くんは「落ち着いた人が良い」だったな。「どっちも兼ね備えててほしいな〜」とも言ってたから、中間くんの理想って高いよね。

 

腕枕って言うより胸枕

「腕枕って言うより胸枕ぐらいがいい。俺の体に絡みついて寝てほしい」ほぇ〜〜〜〜。(もう言葉になりません) ほんとに、今更だけど全て含めて漢だよね。もうすっごいかっこいい。彼女のことを受け止めてやるぜ感が出てるからこの発言は推せる。

 

 神山くんが「俺と付き合ったらこんな特権ある」ってお話で、「家事全般は任せてください!」って言ってるんだけど、「女性にしてほしいっていう理想はある。でも、料理は上手さは求めてない。やろうとする気持ちが大事!」はい、ベストアンサー。ここだけの話、神山くんが家事全般出来るのは、周知のお話だし、付き合ったらやってあげるタイプなのかと思ってたから、やってほしいってのは意外だった。まあ、神山くんも1人の男性だしね、おうちに帰って料理あったら嬉しいよね、お部屋片付いてたら嬉しいよね。でも、「やろうとする気持ちが大事!」って言ってくれるんだったら、向上心は持ち続けようって思える。しかも、もし彼女が家事が得意じゃなくて抜けがあったとしても、やる気があればさりげなくフォローしてくれそうだし、文句とか言わなそう。だって、料理美味しくなくても言わない神山くんだもん。

 

 

どうでもいいけど、私は人を振り回したくないタイプだし甘えたいけど甘えるのは苦手。マメに連絡取るのも苦手だし、毎日会うのはちょっと難しいかな。無邪気でもないしキャピキャピも出来ない。胸枕どころか腕枕すら申し訳ないし気を使います。致命的なのは、家事をしません。(まだ親元に住んでる学生って言い訳をさせて下さい) てことは、完全に神山くんの理想外。切ない〜〜(泣)まあ、別に、神山くんの理想に当てはまっても付き合えるわけじゃないんだけど、勝手に喜びたいじゃん?出来ないじゃん?切ない。私と神山くんって似た者同士に思うんですよ。恋愛観は真逆だけどね、性格とかは割と似てるところあって。でも、神山くんって自分に似てる女の子を求めてないと思う。ヤダ〜〜(泣)似た者同士の方がうまくいくよ?だって、実際、蟹座A型の神山くんと蟹座O型の私って、占いで言うと相性良いんだよ?知ってた?(この話誰が興味あんねん) 神山くんの理想と私自身は全然似ても似つかないけど、神山くんの恋愛観は好きです。

 

 

ジャニーズWESTのリア恋枠は、桐山くんと濵田くんに取られちゃってるけど、実は1番彼女を幸せにしてくれそうなのは神山くんだと思う。神山くんの彼女になりたいです。 

どの組み合わせもちょ〜イイ

神山くんが出てるテレビや雑誌、ライブの感想とか書きたいんだけどね。なんかあんまそうゆうの得意じゃない。まあ、大貧乏が終わったら振り返り記事みたいなの書けたらいいな、とは思ってる。

 

今日はジャニーズWESTでの好きなコンビについて書こうと思います。基本的に神山くん×誰かのコンビが好きなんで、神山くん中心にはなるけど。

 

神山くん × 重岡くん

かみしげちゃんはね、とにかくかわいい。先輩だけど年下な神山くんと後輩だけど年上な重岡くんで良い感じにバランス取れてるよね。重岡くんがめちゃくちゃお兄ちゃんしてる割には、神山くんはそんなに弟してない。なのに、リアル兄弟みたいでかーわいいんだよなー!!重岡くんの言う「神ちゃん」はメンバー1優しいと思ってる。て言うか、重岡くんはめちゃくちゃ神山くんに甘くない?優しすぎない?なんなの?見ててほっこりするんだけど?いとをかし。1つ物申したいのはね、かみしげちゃんよ、需要と供給が見合ってねーぞ。神山くんは重岡くんのこと「近すぎず遠すぎず」ってTVナビで言ってたけども、良い関係だと思うけども、たまにはベッタリも見たいよ?ラブラブしよ?まあ、この2人はラブラブって感じでもないけどな。親友っぽかったり双子っぽかったりするし。

 

 

神山くん × 濵田くん

この2人は、私の胸を熱くさせるコンビ!!この2人が好きだな〜って思ったきっかけは、逆転WinnerでのMVメイキングで、濵田くんがセンターでアクロバットをする時に神山くんは濵田くんの隣にいるんだけど、本番直前に濵田くんの背中をポンって叩くんだよね。それに濵田くんは「ありがとう」って返してて。それを見た時に、なにこれ!胸熱すぎる!ちょー好き!ってなった(泣)メンバー内で、アクロバット担当だったり楽器が出来たり歌が上手だったりダンスが上手だったり、共通点が多くて、お互いにライバル意識はあるだろうし、お互いのおかげで高め合えてるんじゃないかと思う。この2人にしか分かり合えない何かがあると思うし、そういうのを感じた時に胸が熱くなる。でも、それだけじゃなくて、なんかこの2人の空気感が好きで。言葉に表しづらいけど、ふわふわした優しい空気感なんだよね。10月放送のbayじゃないかでの、かみはまラジオはやばかった。

(θヮθ)お前の歌最高!(`-´)濵ちゃんの笑顔最高!

ってなんだよ!お前ら2人揃って最高じゃねぇか、このやろー!大好きだよ!しかもお互い褒められて、照れて、エヘヘ〜ってなってんの可愛すぎ。癒しすぎ。空気洗浄機すぎ。

 

 

神山くん × 藤井くん

同い年コンビいぇい!って感じだな、ここは。小中高ってずっと同じ学校通ってる同級生みたいな雰囲気ある。基本的にこのグループには、良い意味で上下関係がないように思うんだよね。年上が年下を尊敬してたりするし、そういうとこめっちゃ推せるんだけど、この2人は同い年ってこともあって、より上下関係がなくて、音楽の方向性とかが合うのかな?ラップ担当みたいな感じだしね。だから、楽しさとかウキウキした感情が伝わってくる。藤井くんが神山くんをイジる時はすごい同級生感出てるな〜って思う。男子高校生か、お前ら!ってツッコミたくなる感じ。かわいい。私はこの2人が目配せしただけでテンションがかなりアガる。WUの伝言板コーナーでの取材中、藤井くんが自分に何か言えって言ったときに、神山くんがじーっと見つめて、特にないです!って言って、言いたいことは普段から言ってる。じゃあ、いいや。っていうやり取りしたりゅかみも大変良きですね。あとは、レンタル救世主出演中の取材で、「藤井くんにとっての救世主は?」に対して、決まって「優しいから神ちゃん」って答えてるのもいいし、それを知った時に、「なんやねん、あいつ♡」ってうれしそうにしてる神山くんもすごくいい。

 

 

 

神山くん × 桐山くん

桐山くんって神山くんに超絶甘い。私と同じくらい甘い。(知らんけど) 神山くんの一挙一動にすぐ「神ちゃんかわい〜」って言っちゃう桐山くん。気持ち、分かるよ。しかも、神山くんがふざけた時とかめっちゃ笑ってくれるよね〜。つい最近の少クラでバリハピ歌った時に、神山くんが壊れる(言い方)んだけど、それ見て爆笑してる桐山くん安定すぎて私の心はバリハピだった。最近は”照史”って呼べるようになった神山くんかわいいです。

甘いで言うと、中間くんもかなり甘やかしてくれてるなと思う。でも、桐山くんとは打って変わって、「かわいい」じゃなくて「かっこいい」とか「すごい」って言ってくれるんだよね〜。「同じグループでよかった」って最年長に言われてる神山くん最強すぎて誇らしいよ、ファンとして。

 

まあ、神山くん×誰かのコンビで言うとこんな感じなんだけど、神山くん×誰かだったら全部好きだよ!結局のところ!小瀧くんだけ名前挙げてないけど、全然エピソード出てくる。唯一の年下ってこともあって小瀧くんの前だとお兄ちゃんしたがる神山くんほんとにかわいい。あと神山くんの「のんちゃん」呼びもかわいい。身長差かわいい。小瀧くんにちょっかいかけられたときの反応かわいい。なんで小瀧くんの方が年下なのに、小瀧くんのおかげでこんなにかわいいが引き出されちゃうの!?不思議!!小瀧くんありがとう!!!

 

 

神山くん以外の組み合わせで言うとね。

 

重岡くん × 中間くん

この2人見てるとただただ楽しいよね(笑)しげじゅんラジオ最高だったな〜抱腹絶倒でした(笑)重岡くんからの中間くんに対する愛情半端ないよね。大好きだよね。めちゃくちゃ伝わってます。中間くんもうっとうしいとか言いながら、まあ、本心でもあると思うけど、かわいいな〜とか思っちゃったりしてるんでしょ?素直になりなよ、このこの〜って感じでヲタクはあなたたちを今後とも見守ります。

 

藤井くん × 小瀧くん

安定のツインだよな。なんかこの2人ってプライベートで一緒にいるとき無言そう。でも、それが苦じゃない、みたいな関係でいてほしい。っていうか、そんな関係だろうなって思ってる。ラジオで「今のでお前のこと嫌いになったわ」とか「前半一行めっちゃ嫌いやわ」って言っちゃう藤井くんに対して、「だろうね!だから、流星の顔伺えへんかったもん」って、何この2人。かわいくない?藤井くんに嫌われたくない小瀧くんかわいいな。確かにこの2人は長身イケメンだし並んでると映えるよ、映えるけども、私は見た目どうこうじゃなくて、この2人の関係性が良いな〜と思う。

 

 

こんな感じかな〜!基本的にどのコンビも仲良しだし面白いしかわいいし素敵なんだけど、特に好きなのは、この辺りです。

 

神山くんって誰といても結局かわいいなって思ってしまう。年上に甘やかされてる神山くんもかわいいけど、年下といてもかわいいし、かわいいの大渋滞。

 

こんなに箱推し出来るグループは久しぶりだ〜!ほんとファンやってて楽しいよ。ジャニーズWEST最高〜!

神山くんパートで好きな歌詞

神山くんの好きなところは?って聞かれると全部!って答えたいぐらい全部大好きなんだけど、かっこいいとか可愛いとかは当然で、もちろん自担に甘々な私は神山くんは基本的に何に置いても誰にも劣ってないしナンバーワンなんだけど、これだけは絶対誰にも負けてないってのは、歌声だと思うんです。本当に、本気で、ジャニーズ1だと思うんです。上手いだけじゃなくて声質が良い。綺麗なんだよね、メンバーも「化粧水みたいに浸透する」(ニュアンス)とか言っちゃうくらい、スーって沁みてくるんだよ、彼の歌声。まあ、好みあるから完全なる主観だけど。

 

しかも、みんな気づいてるかな?神山くんに与えてもらってるソロパートの歌詞がめっちゃイイ!いや〜ほんと歌割り考えてる人の靴舐められちゃうぐらい感謝してる。(もっと他に表現方法ないのかよ)

 

今回はそれを紹介していこうかな〜ってやつです。

 

  • SCARS

「僕は君の為に 誰かを傷つけても 構わない」

この曲って神山くんめちゃくちゃ目立つ曲なんだよね。そしてここのパート1番イイ。この歌詞が1番イイ。しかも、なんとなく神山くんぽいよね。神山くんって好きな子に対して一直線なイメージあるもん。素敵(泣)

 

  • キミコイ

「恋を始めまして」

これは歌詞が可愛い。そして、このパートを歌う神山くんの歌声がイイ感じに伸びてる。

 

  • All My Love

「ああ 面と向かっては 恥ずかしくて言えへんよ」

これ!もう!大好き!面と向かって言ってよ〜〜ってなっちゃう。でも恥ずかしくて言えへん神山くん可愛い〜っていう結論。

 

  • きみへのメロディー

「少し照れくさいけれど」

ここの神山くんが大好きで、お友達にめちゃくちゃ熱弁した(>_<) さっきから恥ずかしいとか照れくさいとかなんだこのやろー可愛いなこのやろー大好きだのこのやろー!!!でも、これに関しては1つ文句を言いたい。どうしてラキセで2番を省いたのですか。神山くんの「少し照れくさいけれど」を聴けると思ってたんですけど???このワンフレーズを聴くのを楽しみにしてたんですけど???これだけはほんと悔しかったな…。仕方ないけども。でも、まあ「きみの声が聴こえたようで ちょっと笑顔がこぼれた」も、神山くんパートで好きな歌詞でもある。しかもこの歌詞歌いながらちょっと微笑んでくれる神山くんってどうしてそんなに私のツボついてくるの( i _ i )???好きしか出てこない。

 

  • King of Chance

「そう この景色を 見せてあげよう」

男らしくてイイ。この曲はツアーなうぇすとで見てから、めちゃくちゃ好きになったんだけど、この曲もね、神山くんの目立つ曲なんだよ。そしてこのパート歌いながら!なんと!な!な!なんと!!神山くんは!!!ベストのボタン留めてまーーーす!!!!(やかましい) いや〜、男の人がボタン留めたり外したりする仕草ってかっこいいじゃん?かっこいい人がそれやるとなおさらかっこいいじゃん?まさにそれだよ。このパートは演出込みで好き。

 

  • CHO-EXTACY

「君の I Love you に殺されそう」

 全力でそれこっちのセリフな!って言いたい。いや、別に神山くんに愛されてるわけじゃないんだけど。(自爆) 神山くんのせいで何度も死にそうになってるからね、私。ってのは置いといて。これも演出がイイよね。ツインを始め、メンバー6人を従えて、先頭切って歩いてくる神山くんめちゃくちゃかっこいい。しかも、1番重要なのはここ歌いながら指でハート作ってる。ねぇ、誰が考えたの?素晴らしすぎてひれ伏すしかない。神山くんが考えたんだったら、本当に君はよくわかってるね、と言いたい。

 

  • シルエット

「まだ言えなくて残っているこの気持ち届けなきゃ」

これに関してはソロパートじゃなくて、濵田くんと2人で歌ってるんですけど、これも大好きだから含ませていただきました。濵田くんも歌お上手だし、声綺麗だよね。神山くんと濵田くんで歌うパート基本的に好きです。

 

  • Colorfull Magic

「そう 誰もが たった1人の主人公さ」

これは曲自体好きなんだけど、このパートを神山くんに与えてくださって本当にありがとうございます。私にとっては神山くんがたった1人の主人公だよう( i _ i )♡

 

「カーテン越しに見える月が1人の僕を笑った」

これもね〜曲が好きです。ちょっと歌詞は切ないんだけどね、カーテン越しに月を見ている神山くんちょ〜良くない!?

 

なんかこのブログで伝わってしまう私のジャニーズWESTのバラード好き感。何を隠そう、私はジャニーズWESTのバラード大好物だぞ!!でも、好きになる前初めてAll My Loveを聴いたときは、「え、この子達バラードも関西弁なの?まじかよ」ってちょっと馬鹿にしました。全力でごめんなさい。All My Love今ではちょ〜推し曲。

 

  • Unlimited

「みんなの声が僕らのモーター」

あーーーもう大好き!このフレーズ大好き!しかも、神山くんっぽさしか感じない!僕達がひまわりなら、ファンの方達は土で。とか、みなさんは僕らのガソリンです。とか、神山くんと言えば例え話。みたいなとこあるでしょ?このフレーズまさにそれ!私たちの声のおかげで彼らは輝けるんだよね。うんうん。ってなってる。自分で言うのはおこがましいけどね(笑)この曲を聴いたときに、神山くんの声でこのフレーズが聴こえてきて、ほんとに興奮したし、ありがとう!!!って感じだった。

 

 

思ったよりたくさん曲が出てきてしまった。いつもながら私のブログは長い。申し訳ない。でも、ほんとに神山くんのパートってイイ歌詞ばっかりだし、神山くんっぽい歌詞も多くてめちゃくちゃ好きです。

 

ランキングダービーやってみた

f:id:xtmhr:20170227010841j:image

 

Twitterでこれを見つけて、自分もやってみたいな〜と思ったのでやってみる。

 

 

No. 1ホストになりそうなのは?

 

小瀧望

 

これ誰でもそう思うんじゃないの?って感じなんだけど、ルックス的に彼を選ばざるを得ない。初めてホストクラブに行って、とりあえずNo. 1で。的なノリで彼についてもらって、「あ、お姉さん初めましてですね?どうも、ノゾムです☆」って感じで親しみやすそう。彼の一挙一動にかわいい…かっこいい…って思っちゃうだろうし、「次も俺のこと指名してな?」とか言ってくる癖に、「まあ、この店やったら俺以外にも良い奴おるで。流星はイケメンやし、濵ちゃんは優しいし、オススメ!」とか言って他の人推してくるんだけど、最終的に「でもやっぱ俺のこと指名してくれたら飛んで喜ぶ」とか言いながら照れ笑いしてくれたら、絶対また来るよね。

 

 

後輩にするなら?

 

小瀧望

 

またまた登場小瀧望。消去法って感じでもあるけど、子犬みたいに尻尾振って懐いてきそう。会うたびに「あっ!○○せんぱ〜い!」って呼んでくれるもんだから、彼の同期にめちゃくちゃ睨まれそう。それはつらい。でも、彼を全力でよしよしするのもイイし、冷たくあしらってきゅるるんお目目で見つめられるのもイイ。

 

 

悩みを相談するなら?

 

神山智洋

 

いや〜ここは彼一択でしょう。とにかく彼の優しさに包み込まれたいよね、悩んでる時はね。私の話を1から10までちゃんと聞いてくれそう。相槌打ちながら。悩んでる時は同調して欲しいし、ネガティブな発言したら「そんなことないよ」って言って欲しい。神山くんなら言ってくれると思う。『はあ〜私なんて生きてる意味あんのかな…』とか言ったら、「あるに決まってるやん!そんなこと言うたらあかんよ!今はしんどいかも知れんけど、今乗り越えたら絶対良いことあるから。な?頑張ろう?」って言ってくれそう〜泣いちゃう〜恋に落ちちゃう〜。

 

 

デートするなら?

 

桐山照史

 

私これずっっっと思ってるんだけど、絶対デートするなら桐山くんが良い!別に付き合いたいわけじゃないけど!(ごめんなさい) 自分がアウトドア派ってのがあるからなんだけど、めちゃくちゃ色んなとこ連れてってくれそう。朝8時に迎えに行く!とか早めの集合で、夜12時とかに帰されそう。疲れると思うけど、全然良い。しかも、退屈しなさそうだよね。集合からお別れまでプラン考えてそう。でも、そんなきっちりしたプランじゃなくて、大体午前中ここ行って〜昼この辺で食べて〜午後あそこ連れてって〜晩はあの辺で食べて〜夜はあそこ連れて行こう〜。みたいに考えてくれてそう。迎えに来てくれて家まで送ってくれそう。ちょこちょこボケたり、つっこんでくれたりして絶対楽しいし、お店の店員さんと仲良くなってるのを隣で見てたい。

 

 

無人島に一緒に行くなら?

 

濵田崇裕

 

人間力が高いからね。「魚とってくるわ!」って海に飛び込むのも良いし、釣りしてくれるのも良いね。火も上手に焚きそうだし、無人島にあるもので屋根とか作ってくれそう。それに、無人島生活って辛そうだけど、濵田くんとなら楽しそうだよね、なんとなく。「見て見て〜!こんなん見つけた!」とか言って、拾ってきたもの見せてくれそう。

 

これに関しては神山くんも良いよね。料理出来るし、知識豊富だし、思いやりと優しさの塊だから全然苦じゃないと思う。夕方になったら、自分の上着脱いで、「寒いやろ?」って私の肩にかけてくれそう。でも、距離も近すぎないしボディータッチとかをしてこなくて、2人っきりなのに下心を出さない辺り、紳士的すぎて惚れる。

 

 

彼氏にするなら?

 

神山智洋

 

絶対神山くんが良い。神山くんと付き合いたい。神山くんを彼氏にしたい。神山くんと幸せになりたい。神山くんんんんんんんん好きです!(うるさい) 神山くんと付き合って物足りなさとか寂しさとか感じなさそうじゃない?十分すぎるくらい愛情注いでくれそう。もちろん私も十分すぎるくらい愛情注ぐ。おうちデート中に会社の先輩(男)から電話が鳴って、神山くんを気にしつつ、出るんだけど、神山くんにパッて手握られて、(これ電話切った途端怒られるかなあ)って不安になりながら、先輩との電話を終えて、「なんの電話やったん?」って聞かれて、『あ〜仕事の話!明日、先輩の作業代わりにやらなきゃでさ』とか言ったら「ふ〜ん」って言いながら、後ろからギュってされたい。「あ〜電話だけで妬くとか俺余裕ないわ〜ださすぎ」とか言ってくれたら、もう可愛くてメロメロ間違いない。そこで『え?妬いたの?かわいい〜』とか言ったら、ソファに倒されて「それ以上喋ったら無理やり黙らせんで?」ってキスしてほしい。(妄想が激しい)

 

 

ひと夏の恋をするなら?

 

藤井流星

 

これもみんな彼を選ぶでしょう?結論から言うと、朝起きたら隣に彼が寝てて、えっと昨日…って思い出してると、「ん…誰やっけ」とか言われて終わるんだよね。(いやそれ一晩の恋やないかい) ひと夏で考えるとすると、まあ藤井くんは海の家で働くお兄ちゃんね。そこに客として行って、一目惚れして、その夏何度もその海岸に行くしその海の家に絶対行く。「あっ、また来てるやん。メロンソーダ好きやな?お子ちゃまやん」とか言われて、子供扱いにちょっと傷つくんだけど、「休憩もらいまーす!」って休憩に入った彼がメロンソーダ片手に近づいてきて、「俺今から休憩やし、ちょっと遊ぼや」とか言ってくれたら、好き!ってなるよね。その海の家の最終営業日に『あのっ…!好き!です!』って告白するんだけど「あ〜、、3番目でも良い?」ってニヤっと笑われるんだよね。ほんとは嫌だけど、良いって言っちゃいそう。

 

 

結婚するなら?

 

神山智洋

 

ごめんなさい神山くんしか考えられない。まず、神山くんと付き合ってるのに神山くん以外と結婚とかするわけないじゃん。(妄想だけど) まずプロポーズが夜景の見える綺麗なレストラン。因みにここは初めてのデートでも連れてきてくれた場所。「○○のこと、俺に一生守らせてください。絶対幸せにする。だから、俺と、結婚してください。」って言ってほしい。”守らせて”とか”幸せにする”とか言ってほしいんだよね、神山くんには。結婚したら、朝起きた時に「あ〜俺ほんまに○○と結婚できて幸せ!」とか言ってくれそう。私の方が幸せだよ。

 

 

先輩にいたら恋に落ちそうなのは?

 

中間淳太

 

まず先輩ってフレーズだけでこの人が思い浮かぶよね。さすが最年長。会社で結構重大なミスしちゃって、でもそれを中間先輩がフォローしてくれて、上司にも「僕の監督不十分です。」って一緒に謝ってくれそう。2人っきりになった時、「流石にこのミスはないわ〜ほんまどんくさいな?俺がおってよかったな。他のやつやったらフォローできてへんで」とか笑いながら言ってくるんでしょ〜傷つくんだけど〜〜。「まあ、物怖じせんでええよ!いつでも俺がフォローしたるし」とか言って安易に胸キュンさせてきそう。不本意だけどオチるよね。

 

 

スキーデートするなら?

 

濵田崇裕

 

これも問答無用で彼が思い浮かぶ。スノボのイメージ強すぎてな。私が初めてで手こずっててもめちゃくちゃ上手に教えてくれそう。まあ、それぐらいしか想像できないんだけど。

 

神山くんだったら、「俺もまだそんな上手くないねん」とか言いながら一緒に滑ってくれそう。「大丈夫?そろそろ疲れてへん?」って気遣いも絶対忘れないんだよね。うん。好き。

 

 

寂しいときそばにいてほしいのは?

 

神山智洋

 

寂しいって言わなくても察して黙ってそばにいてくれそう。ソファに隣同士に座って、頭ぽんぽんしてくれたら、涙が溢れちゃって、黙って袖で拭いてくれるんだよね。「俺でよかったらいつでも会いに来るで」って言ってくれそう。俺でよかったらじゃなくて、あなたが良いんです。

 

 

生まれ変わるなら?

 

小瀧望

 

こんなハイスペックな人間になってみたいよね。まずこの身長とこの顔面になれただけで、人生ハッピーじゃね?とか思っちゃってる。でも、彼の良さは見た目だけじゃないんだよ。分かってる。それでも一回このルックスで生まれたいよね〜。

 

 

ってな感じで考えてみたんだけど、なにこれ楽しい。楽しすぎる。ただこうであってほしいっていう自分の願望と妄想を押し付けただけではあるけど、自分の中のジャニーズWESTはこんな感じかな。