ほとばしる純情に、おしみない歓声を。

愛する彼をただただ愛でる場

神山くんパートで好きな歌詞

神山くんの好きなところは?って聞かれると全部!って答えたいぐらい全部大好きなんだけど、かっこいいとか可愛いとかは当然で、もちろん自担に甘々な私は神山くんは基本的に何に置いても誰にも劣ってないしナンバーワンなんだけど、これだけは絶対誰にも負けてないってのは、歌声だと思うんです。本当に、本気で、ジャニーズ1だと思うんです。上手いだけじゃなくて声質が良い。綺麗なんだよね、メンバーも「化粧水みたいに浸透する」(ニュアンス)とか言っちゃうくらい、スーって沁みてくるんだよ、彼の歌声。まあ、好みあるから完全なる主観だけど。

 

しかも、みんな気づいてるかな?神山くんに与えてもらってるソロパートの歌詞がめっちゃイイ!いや〜ほんと歌割り考えてる人の靴舐められちゃうぐらい感謝してる。(もっと他に表現方法ないのかよ)

 

今回はそれを紹介していこうかな〜ってやつです。

 

  • SCARS

「僕は君の為に 誰かを傷つけても 構わない」

この曲って神山くんめちゃくちゃ目立つ曲なんだよね。そしてここのパート1番イイ。この歌詞が1番イイ。しかも、なんとなく神山くんぽいよね。神山くんって好きな子に対して一直線なイメージあるもん。素敵(泣)

 

  • キミコイ

「恋を始めまして」

これは歌詞が可愛い。そして、このパートを歌う神山くんの歌声がイイ感じに伸びてる。

 

  • All My Love

「ああ 面と向かっては 恥ずかしくて言えへんよ」

これ!もう!大好き!面と向かって言ってよ〜〜ってなっちゃう。でも恥ずかしくて言えへん神山くん可愛い〜っていう結論。

 

  • きみへのメロディー

「少し照れくさいけれど」

ここの神山くんが大好きで、お友達にめちゃくちゃ熱弁した(>_<) さっきから恥ずかしいとか照れくさいとかなんだこのやろー可愛いなこのやろー大好きだのこのやろー!!!でも、これに関しては1つ文句を言いたい。どうしてラキセで2番を省いたのですか。神山くんの「少し照れくさいけれど」を聴けると思ってたんですけど???このワンフレーズを聴くのを楽しみにしてたんですけど???これだけはほんと悔しかったな…。仕方ないけども。でも、まあ「きみの声が聴こえたようで ちょっと笑顔がこぼれた」も、神山くんパートで好きな歌詞でもある。しかもこの歌詞歌いながらちょっと微笑んでくれる神山くんってどうしてそんなに私のツボついてくるの( i _ i )???好きしか出てこない。

 

  • King of Chance

「そう この景色を 見せてあげよう」

男らしくてイイ。この曲はツアーなうぇすとで見てから、めちゃくちゃ好きになったんだけど、この曲もね、神山くんの目立つ曲なんだよ。そしてこのパート歌いながら!なんと!な!な!なんと!!神山くんは!!!ベストのボタン留めてまーーーす!!!!(やかましい) いや〜、男の人がボタン留めたり外したりする仕草ってかっこいいじゃん?かっこいい人がそれやるとなおさらかっこいいじゃん?まさにそれだよ。このパートは演出込みで好き。

 

  • CHO-EXTACY

「君の I Love you に殺されそう」

 全力でそれこっちのセリフな!って言いたい。いや、別に神山くんに愛されてるわけじゃないんだけど。(自爆) 神山くんのせいで何度も死にそうになってるからね、私。ってのは置いといて。これも演出がイイよね。ツインを始め、メンバー6人を従えて、先頭切って歩いてくる神山くんめちゃくちゃかっこいい。しかも、1番重要なのはここ歌いながら指でハート作ってる。ねぇ、誰が考えたの?素晴らしすぎてひれ伏すしかない。神山くんが考えたんだったら、本当に君はよくわかってるね、と言いたい。

 

  • シルエット

「まだ言えなくて残っているこの気持ち届けなきゃ」

これに関してはソロパートじゃなくて、濵田くんと2人で歌ってるんですけど、これも大好きだから含ませていただきました。濵田くんも歌お上手だし、声綺麗だよね。神山くんと濵田くんで歌うパート基本的に好きです。

 

  • Colorfull Magic

「そう 誰もが たった1人の主人公さ」

これは曲自体好きなんだけど、このパートを神山くんに与えてくださって本当にありがとうございます。私にとっては神山くんがたった1人の主人公だよう( i _ i )♡

 

「カーテン越しに見える月が1人の僕を笑った」

これもね〜曲が好きです。ちょっと歌詞は切ないんだけどね、カーテン越しに月を見ている神山くんちょ〜良くない!?

 

なんかこのブログで伝わってしまう私のジャニーズWESTのバラード好き感。何を隠そう、私はジャニーズWESTのバラード大好物だぞ!!でも、好きになる前初めてAll My Loveを聴いたときは、「え、この子達バラードも関西弁なの?まじかよ」ってちょっと馬鹿にしました。全力でごめんなさい。All My Love今ではちょ〜推し曲。

 

  • Unlimited

「みんなの声が僕らのモーター」

あーーーもう大好き!このフレーズ大好き!しかも、神山くんっぽさしか感じない!僕達がひまわりなら、ファンの方達は土で。とか、みなさんは僕らのガソリンです。とか、神山くんと言えば例え話。みたいなとこあるでしょ?このフレーズまさにそれ!私たちの声のおかげで彼らは輝けるんだよね。うんうん。ってなってる。自分で言うのはおこがましいけどね(笑)この曲を聴いたときに、神山くんの声でこのフレーズが聴こえてきて、ほんとに興奮したし、ありがとう!!!って感じだった。

 

 

思ったよりたくさん曲が出てきてしまった。いつもながら私のブログは長い。申し訳ない。でも、ほんとに神山くんのパートってイイ歌詞ばっかりだし、神山くんっぽい歌詞も多くてめちゃくちゃ好きです。