ほとばしる純情に、おしみない歓声を。

愛する彼をただただ愛でる場

妄想族!〜失恋の弱みに付け込まれ編〜

もし、好きな子が失恋したらどうやって弱みに付け込むか。っていうテーマで妄想します。我ながらはっきり言いすぎだよね、”弱みに付け込む”ってな。実際のところ彼らは「失恋してすぐは言われへん。そんなずるいことできひん」って言うイイ男だとは思ってるけど、もし弱みに付け込むとしたら、っていう妄想。

 

 

重岡大毅

私と大毅は、幼馴染で、私が好きなのは、もう1人の幼馴染。幼少期から3人で一緒に居たんだけど、私は、大毅じゃなくてもう1人の方を好きになった。(なんだろうね、この、重岡くんには三角関係にもつれ込んで欲しい願望。溺れっぱなしなのかもしれない。) 私が失恋した日に、近所の公園で1人でいる所に大毅が来た。振った男の子から一通り話は聞いてて、「あいつ落ち込んだとき絶対あの公園行きよるから、おるやろな〜」って思いながら公園に行くっていう程。「おい!なんしてん、1人で」って聞き慣れた声がした。私は『ん?なんでもない』って、大毅に悟られないように言ったんだけど、「お前さ〜、何年一緒におるおもてんねん。なんでもお見通しじゃ、ほら、話してみ?」とか言ってくるもんだから、『私、△△に振られちゃった、好きだったんだよね』って、笑って見せた。「お前の好きな奴ぐらい知っとるっちゅうねん。あのな?しんどいときは無理して笑うな。ってゆうか、俺の前で無理すんな。一回しか言わんし、よう聞いとけよ?俺は、お前があいつを好きになる前からお前のことが好きや。そろそろ俺のこと見てくれや」って言われて、ドキッとした。

 

重岡くんには上からグイグイ来て欲しい〜〜。力強いイメージがあるんだよね。好きな子のことを理解してるってのと、言い方はさておき優しいってのがポイント。

 

 

 

桐山照史

照史くんは、私の兄のお友達でよく家に遊びに来るから、私に対しても「おっ、○○ちゃん!」って気さくに接してくれる。何度も顔を合わせてるうちにだんだん仲良くなって、兄と照史くんに混ざって一緒に遊んだりもしてる。ある日、ピンポーンとチャイムが鳴った。インターホンを見るとそこには照史くんの姿が。『照史くん!今日お兄ちゃん出かけちゃったよ?』と言うと、「え!うそやん!まじかよ〜出直すわ」って帰って行こうとするから、『ちょっと待って!よかったら、うち上がって』と声をかけた。実は、私には好きな人がいて、お兄ちゃんには話しづらいから、照史くんに相談に乗ってもらおうと思った。照史くんをリビングに招き入れて、恋の相談をすると親身になって聞いてくれた。「頑張りや!」って背中を押してくれたから、勇気を出して告白したんだけど、結果はダメで。自室にこもってひとしきり泣いた。扉を叩く音が聞こえて、「○○ちゃん?照史やけど。ちょっと、入ってもええか?」って声が聞こえたから、『どうぞ』と一言返事をした。「今日も遊びにきてんけど、○○ちゃんの部屋から泣いてる声が聞こえたからもしかしてと思って…。あかんかったんか?」って優しく聞いてくれた。『ダメだった』とだけ返事をすると、突然照史くんに抱きしめられ、「こんなええ子を泣かすなんて黙ってられんわ!俺がその男忘れさせたるから、俺の隣でずっと笑っとってくれへんか?いや、俺が笑かしたるから!」って。照史くんの腕の中でコクリと頷いた。

 

桐山くんには、自分の好きな子に好きな人がいた場合「頑張りや!」って背中を押して欲しい。って言うより、そうしそうだなって思う。でも、その子が傷つく結果になった時は、全力でハートを奪いに行って欲しい。(ハートを奪うってなんか古い?)

 

 

 

中間淳太

中間先生は、私の家庭教師。いつも優しく教えてくれるし、私がふざけたらつっこんだりしてくれる親しみやすいお兄ちゃんみたいな存在。私には彼氏がいるんだけど、最近うまくいってなくて、中間先生に相談すると、「じゃあ、もうそんな奴やめて俺にするか?ハハハ、嘘やで。お前みたいなガキンチョ相手にするわけないやろ」なんて意地悪言ってくる。でも、こうやって中間先生に聞いてもらえると気が楽になる。ある日私は彼氏に振られた。結構好きだったんだけどな〜。そんな日も中間先生は家に来て、授業を始める。「どしたん?なんか今日元気ないやん?」『あ〜振られちゃったんだ』「え?こないだ話してた奴?」『そう』「ほんま見る目ないな」『そんなこと言わないでよ、好きだったんだから…』「ちゃうよ。そいつ、全然見る目ないやん。こんなええ女手放すとか」『えっ…?』「俺やったら絶対に幸せに出来るで」『でも、こんなガキンチョ…「あほ。真に受けんなや。俺はお前のことが好きやで。…勉強以外のことも手取り足取り教えてええか?(ニヤリ)」

 

あっ、なんかもう雑(笑)勉強以外のことも手取り足取り教えてくださーーーい!!家庭教師から調教師に昇格♡ いや、昇格なのか!?(笑)まあいいや。とりあえず私の思い描く妄想が伝わってくれればそれで。

 

長くなりそうなので今回は無鉄砲ボーイズのみでお送りしました。また濵田軍団の分も考えときま〜す。